verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

お金を払う事で、カルマを解消できるのか?

当時のその時に作ったカルマを、あとで時間ができたときに、金で解消するのは、できるのだろうか?

はっきりとは言えないが、できなくはない面もあるが、自因自果が鉄則だろう。

例えば、多少顰蹙を買いながら、お金や資産を頑張って作った人が、何ができるだろうか?

やはり、自分が迷惑をかけた家族に、社会にお金を投資する事は大切だ。ただ、そこに感謝があるかどうかで、周囲に与えるインパクトがかなり変わってくるのだろう。10万円をあげても、投資家自身に感謝心がなければ、誰も喜ばない可能性がなくはない。