verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

私が、様々な寄り道をして過ごしているのは、何故か?

私が、様々な寄り道をして過ごしているのは、何故か?

簡単に言うと、凄く楽しいのだ。相談相手は、自分の悩みに関する私の体験談が好きなのだ。それで、例えば肥満に悩んでいるという相談を受けた際に、私は、一ヶ月に100km以上歩いたのを3ヶ月続けて、10キロ痩せたという話をしても、その人にとっては、我慢できない負荷なのだから、意味が薄い。一応、私は、楽しみながら、頑張れるタイプなのだが、もし相手もそういう向上心があるタイプなら、遥かに私の記録等を凌駕して、ダイエットするだろうが、していないということは、もっと適切なダイエット方があるのではないだろうか?それで、巷に溢れるダイエットサプリで、痩せるのはどうか?と進言した。だが、私はダイエットサプリを試した事がなかったので、説得力ゼロで、相手に響かず駄目だった。やはり、寄り道をしないとダメなのだ。なので、私は、相談相手のために、近いうちに、ダイエットサプリを、試してみようと思う。何でも説得力ゼロから脱却して、説得するには、当事者体験が必要なので、敢えて寄り道しなければ、その経験を積めないのだ。金がかかって、多少面倒くさいけど、まあ相手のためにも、しゃーない、楽しもう。