verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

離婚理由って、語られてない面としては、単純に顔が悪いから嫌だとか、顔が悪くなったから、嫌だとか、でもあるのだ。無意識的なのか、意識的なのかは別にして

離婚理由って、語られてない面としては、単純に顔が悪いから嫌だとか、顔が悪くなったから、嫌だとか、でもあるのだ。無意識的なのか、意識的なのかは別にして。

価値観の相違とか、大人っぽい言い方になるだろうけど、内心は違うことかもしれない。セックスレスとかも、自分が望んでいる見た目じゃないからだろうし、自分が望んでいる内面的な魅力も欠けてきてるだけだろう。結婚して、わりと経ったあとに、相手の見た目が、ブサイクな事に改めて気づいてしまったとかさ、でも言わなかったり、言えなかったり、さ。まあ、大人は、そういうのは、配慮して、言わないよね。結婚当初は、初々しい気持ちもあって、相手のブサイク具合を許せてたけど、気持ちも冷めて、余計に相手のブサイク具合が許せなくなって、「どの口が、そんな王様的な文言言うんだよ?」みたいになる。

友達はわかってても言わなかったり、友達の友達とかは、割と冷静に、相手の良さ悪さが、客観的に分析できるんだよね。

ブサイクなのに、人により大事にされたいとか、世の中そんなに甘くないわけだ。一つ一つカルマを刈り取る努力をするしかないのだ。