verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-01-31から1日間の記事一覧

親の因果は、子に報う&子に報い 嘘と本当 スピリチュアル

親の因果は、子に祟る。竜頭蛇尾を繰り返す悪癖を治すには 親を変えるには20年かかるという真相 「家宝は親」親はラスボス - verymuch8’s blog 竜頭蛇尾を繰り返す悪癖を治すには 親を変えるには20年かかるという真相 「家宝は親」 「親はラスボス」 - verym…

決め事作る意味 内外反転の一例

取り組むものを、決定するのはとても大切だ。 エネルギーが分散しないで済むからだ。作家は、だいたい同じような服を着ている。それは、変なところにエネルギーを割かないためなのだ。一点集中するのだ。が、神は、いつも見ている。そして、有り難い事に、膨…

感動エンジン

感動、、、。 なかなか感動できない自分がいた。 込み上げてくるドクドクしたものが、なかなか自分には、あったのかもしれない。いや、なかったのかもしれない。沸き上がるものを感じる。これは、感謝と絶食のお陰なのだろう。ただ、学校の授業中に、ふと気…

大人 睡魔に勝つ 滝行 効果

大人というのは、睡魔に打ち勝たなければならない生き物なのだ。 だから、睡魔をやつけるのは、必要不可欠なのだ。寝る前に、意外と残ってるものは、あるのだ。 その瞬時の魔に勝つかどうかなのだ。 食事がテーブルに置きっぱというのも、あるだろう。が、眠…

属性の魔 プライドを維持したい魔 二度寝という魔

自分が意味がないことをしているかもしれないという魔、これは、時に猛烈に襲ってくる。虚無感なのか何なのか適切な言葉が思い当たらない。その場合、ごめんなさいと思い、自省し、次に奨めるのだ。私は、人に「貴方のお陰」と言った時に、複数のイメージを…