verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

財布の中身 整理整頓 最終決定版 物の管理とカルマと無意識マップの完成

財布の管理 最終決定版
財布の中に何を入れればいいか、悩んだことはないだろうか。

私は、銀行口座カード3枚と定期SuicaTSUTAYAカード、海外専用クレジットカード、クレジットカード1枚、保険証、免許証

緊急連絡先メモ、簡易版交通マップ表、お守りで十分な事に気がつかされた。9枚で十分なのだ。

これ以上要らないし、これ以下でも手間がかかるのだ。やはり、友人と討議をしても、これで十分なのだ。

そうすると、スッキリするのだ。本当に、ポイントカードは要らないのだ。ポイントカードは、本当にたびたび使う場合だけなのだ。私は、物の管理とカルマの生滅というのを研究したので、ここのラインに落ち着いた。
いっぱい持った時もあったが、やはり要らないのだ。要らないものを持ち続けると、カルマになるのだ。だから、整理整頓は必要なのだ。
また、知人のために、カードを作ってあげる事はしても、結局使わないので、部屋にしまっておく。本当に使う時だけ出す。持ち運びは、それだけで十分なのだ。作ったあげる親切という気持ちは大切なのだ。ちょっとした加点になるからだ。が、やはり、カードを私は解約した。ありがとう。ごめんね。ケチケチし過ぎると、知人の付き合いのためのカードを作るのも惜しみたくなるが、時と場合によるのだ。また、どこかの店の店員が輝いている場合は、敢えてお金を払って、カードを作ってあげる時もある。が、勿論、使わないのだ。クレジットカードを沢山作って、やりくりしている事業家もいるが、それはそれなのだ。それにしても、今の自分に必要かどうかなのだ。結局、カードというのは、利子がかかるからだ。ごめんね。ありがとう。なのだ。ちょっとしたものが必要なのだ。最終決定版だからといって、頑固に固持しすぎる事もないという事は、人間は余白を必要とする性質があるからだ。だが、やはり最終決定版で、釘をつく必要があるのだ。腑に落ちた場合、そこで、その物事は終わりなのだ。これが、その分野の無意識マップの終わりなのだ。次のテーマに移っていこう。
財布で分かる整理整頓の得意な人と苦手な人

財布で分かる整理整頓の得意な人と苦手な人