verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

夢の話。「整形して」とパートナーに言われたら、「3つどんな顔か教えて」と言う夢。整形は必要か?

夢の話。「整形して」とパートナーに言われたら、「3つどんな顔か教えて」と言う夢。

整形は必要か?

整形に関しては、正直俺はまだ解ききれてないから、よくわからない。

「整形して!」というのは、相手の容姿をほぼ全否定してるわけだし、滅多にそんな事を言う相手はいないだろうと思われるかもしれない。だが、勿論、どうも相手の顔が好みじゃないというのは、蓄積してくものだろう。お互いに整形するぶんには、良いのかもしれないが、なかなか現実的には二人共は難しいだろう。「おまえも、整形するならしてやるよ」ぐらいで良いのかもしれない。もし二人ともするなら、よりお互いが好みの容姿になるわけだし、何かのきっかけになるかもしれない。まあ、整形というのは、やはりある程度若い年代が気にするものだし、アラ還とかの人がしてもしゃーない気もするし、まあ絆を深め続けられなかっただけなのだろうかもしれないが、一種のアラ還企画としてはありかもしれないという余白は残しておこう。とまあ、結局まだ解ききれてないから、まだまだ分からない事だらけだ。ごめんなさい、ありがとうございました