verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

テレビ視聴で一番難しいのは、見たいと思った番組を見てて、あまり面白くないと思った時に、止められるかどうかかもしれない。

テレビ視聴で一番難しいのは、見たいと思った番組を見てて、あまり面白くないと思った時に、止められるかどうかかもしれない。見たいと思って前のめりになった分、引き際が難しいのだ。特に自分の趣味系のテレビ番組の場合に、離脱するのが難しいのだ。俺の場合は、サッカー番組だと、心では満足してなくても、なんとなくつまらなくても、見てることがかなり多かった。だが、最近は、心で満足してない場合は、やめることができてきた感じがする。私は、テレビ視聴との付き合い方が、昔は、完全な敗北者だったから、少しは比較的テレビ視聴の仕方を考えるようになった。「テレビのせいで、人生無駄にした、アホになった」とか、誰も責任を取ってくれるわけはないのだ。一年以上テレビを置かない一人暮らしをしてた時があったが、それはそれで、ほとんどの面で良かったのだ。だが、今では、テレビの活用方法が駄目だったということが分かったから、様々な工夫をして、満足感を維持高めている。凡人のままでいるなら、テレビにしがみついて良いが、そこからより凡人を抜け出したいなら、テレビは見るのは、リスクが高すぎるのだ。