verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

独学では、習得が困難または、無理なものがある。それが、体感できていれば、お金を払うのは良いだろう。

独学では、習得が困難または、無理なものがある。それが、体感できていれば、お金を払うのは良いだろう。体感できていれば、金だけ払うみたいな悪い失敗はしないからだ。無料期間が長ければ長いほど、金を払う代償も大きくなるのだ。ただ、高い金を払う意義も分かっているのだ。「こんな技術的な箇所を講師に教えてほしい」というようなものがたくさん浮かんでいる状態だし、それにはお金を払う価値はあるだろう。ただ、あまりそういうのが浮かばない意識が低い状態では、ただのお客さんになりかねないが、上がる人もいるかもしれないだろう。

また、例えば、車の運転も、独学で学ぶよりも、一般化されている教授所で学んだほうがいいだろうかもしれない。勿論、私も、ほとんどの人も、教習所以外をやったことがないから、なんとも言えないところはあるだろう。独学と事故のリスクの関係性だろう。

そして、要は、技術系の体得は、独学では厳しいのだ。学科的な体得は、独学のほうが優れているのだ。なので、図書館に入り浸って、本を漁るのはいいだろう。

また、誰かに学ぶと、講義以外の領域に対して、頑張って修得しようという気がなくなる人が少なくないかもしれない。