verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

国際結婚を考えた 私の性格プロフィール

国際結婚を考えてみよう。

今の時代、ネット社会なので、どこの国や地域の人とも繋がれる。私は、愛国心が物凄く強いが、逆にその分、日本以外にも関心が少しはある。

日本と海外の利益相反に関しては、日本ファーストを心掛けるだろう。どの国も、自国優先の中で、調和を保つために、国際的な取り決めがあるのではないだろうか?

ここで強く言いたいのは、Win-Winにする方法なんて、いくらでもあると推察される。

ビデオ通話や電話やチャットもできる。いくらでも、異国への扉は開かれている。「国際電話高過ぎ!」で、もう止めようと思ったが、固定電話しかない組織もある。

個人的な電話は、LINEやFacebookで、十分だ。

楽しい事だらけだ。一例として、私は、フランスのある女性に、顔がバナナに似てると言われた笑 言語の壁は、凄く高いが、どうにかなるようになってきていると思われる。

 

 

ある国際系アプリのプロフィールで、性格19分類がある。①優しい②素直③誠実④明るい⑤社交的⑥面白い⑦シャイ⑧知的⑨ドライ⑩ロマンチスト⑪几帳面⑫おおらか⑬寂しがり⑭負けず嫌い⑮家庭的⑯優柔不断⑰決断力あり⑱天然⑲オラオラ

 

以下は、この性格分類に基づいて、私の性格を書こう。

 

①優しい→最高レベルだが、優しすぎるので、優しさを抑え、優しさを振りまかないように抑えてる。

②素直→最高レベル、口ケンカの最中に謝る笑。まあ、これは誰にでも効く最高難易度の術なのだ。口論しても、最後は仲直りしなければならない。最後に仲直りできないなら、仲直りする気がないなら、相手がめっちゃ嫌がる口論を吹っ掛けちゃいけないのだよ。これができてない人が多すぎる。私は、あの手この手とワガママで強引だけど、実は超素直と言われる事がある。

③誠実→トップレベルだが、この性格は、状況による性格の一つなので、人によっては、私への印象は違う。相手が不誠実の場合は、こちらも不誠実になる。相手が誠実の場合、こちらも誠実になる。

④明るい→トップレベルだが、状況により使い分けてる。一言も喋らない暗さを演出する事もある。

⑤社交的→トップレベル、懐に入り込めるが、必要ない時は、徹底的に抑えてる。社交パーティーはイケスカナイ。まだ、実践がほとんどないので、慣れてないのかもしれない。

⑥面白い→トップレベルと言いたいが、まだまだツマラナイ場面が少なくない。

お笑い芸人的な笑いは他の人に任せたいし、ギャグは凄く苦手なので、フリートークは全部お任せください。ギャグへの苦手意識は、まだまだあるし、大学で勇気を出してギャグをして、笑いを取ったが、恥ずかしいのは克服できなかったので、今後の課題だが、たまにやるぐらいで良いだろう。ネタを考えるのは好きだし、やや受けぐらい、M1グランプリの二回戦レベルと思われる笑、いや初戦敗退だろう。

病院のクリスマスパーティで、コントをさせて欲しくて、ある中年の女性とネタ合わせをしていたが、もうパーティー内容が準備万端で、時間がないとの事で、病院から止められた笑。安心感とやってみたかった感が残った。集団相手にどこまで行けるか試したかった。昔からシャイだが、人格を変えて、チャレンジングなだけだ。

⑦シャイ→これは克服したが、敢えてシャイ感を演出する場面もある。ナンパしてる人が、シャイかって言われると、まあシャイじゃないって言われるよね。

シャイって、何だろう?好きな女性に対して、臆病な人じゃないかな。

はっきり言って、ダサいよ。どんどんアプローチしなきゃ、関心があるなら、なおさらだよ。

男は、美人好きなんだから、高嶺の花を狙って、落として更新しようよ。

ブス専とか、恥ずかしい事言わないでさ。本当の意味のブス専ならそれは個性だけど、本当は美人と付き合いたいのに、自信がないからブスとばかりつるむ自称ブス専&美人コンプレックスは、克服しなきゃ。でも、美人をまあ一回りすると、わりと普通の顔のナチュラル顔面の人で、最高の人格の人が好みになるのではないだろうか?美人の醜悪さが、目に余り、身に沁みると、そうなるかもしれない。

 

⑧知的→トップレベルだ、最高レベルになるようになりたいが、軍師は違う人にさせている。知識の呪縛があるので、知識人にならないように工夫してる。知的さは、知識レベルと知能レベルがある。知識に振り回されてる人は山ほどいる印象だ。

⑨ドライ→足りない。今後伸ばすべき項目に当たる。見切りをつける厳しさを持てるように訓練してる。人に冷たくする訓練をしている。切り捨てるのもごく稀に必要だと言い聞かせてる。

⑩ロマンチスト→最高級レベル、感動させて号泣させたことが沢山ある

⑪几帳面→圧倒的に足りない。超苦手項目なので、今後必死な努力が必要だ。

⑫おおらか→トップレベル、肝心な事以外は、目くじらを立てない。

⑬寂しがり→全然違うけれども、状況によって、甘える時もある。私は、誰にも依存していない。いつ何時、いなくなっても構わない。必要な人を現代社会では、見つける方法は山ほどあるからだ。

⑭負けず嫌い→最高レベル、でも負けるように仕向ける事もあるし、ハンデを多くつけたりする。

⑮家庭的→最高レベル、料理好き

⑯優柔不断→克服した。優柔不断さを演出する事もある。

⑰決断力あり→最高レベル、超高額、超重要案件、お任せください。一世一代の決断楽しいよ。

⑱天然→違う!天然記念物になりたいけど、これは演出不可能項目なので、他の人に譲る。でも、記憶喪失なので、天然っぽくなる方が良い時は、天然さを出してる。でも。やっぱり天然じゃないし、自分を天然だと言ってくれる人に会ってみたい。

⑲オラオラ→結構そういう感じを出せるようになった。男気を出す場面では必ず出すように気を付けてる。まあ、でも育ちが良いから、ど不良的なオラオラ感はできないよ。うーん、もっと中学で暴走族入ってれば良かったと反省してる。超失敗したー。中坊は、マウンテンバイク止まりか笑。無免許は良くない、事故は怪我は一生もの。前科は良くない。履歴書に書く時に引け目があるかな。

中学ならグレまくっても、勉強とかのリカバリーできるけど、高校でグレたら、勉強とかのリカバリーできないのがほとんどだ。高校中退とか、大検とかになる。なんで高校中退したの?と言う質問に、グレてたからは超ダサい。

高校生は、ちょいグレぐらいだな。半グレはダサいよ、振り切ってない笑。暴力団に属するべきでもない。

暴走族は、さすがにおっさんで、入れない笑。まあ、縁があるなら、入りたい笑。

 

演技の技法がほとんど出せないので、俳優のような細かい挙動は全くできないから、演技指導受けてみたい。あらゆる動作の幅が小さいのが現実だ。

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。このご縁に感謝申し上げます。