verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

駄々っ子 性格矯正教育

私は、私の治療を開始した。
「駄々っ子」
親の対処の仕方で、
親に何でもかんでも聞いてもらった子供。
親に何でも拒絶された子供。


私は、どちらなのかわからない。
母に要求を聞かれたことが、あまりないからだ。
自分の要求を、子供のためだと、ねじ曲げる。「痛い」女である。
子供が聞いてほしい聞き方で聞かない。

一方、子供がとても衰弱した時に、ようやく聞き始め、エサを与える。エサを与え続ける。衰弱したのは精神的な理由なのに、肉体的な理由のようにする。
これの繰り返しである。
魔性の女である。
本人は無自覚である。
私は、良いことをしてると思いこんでいる。
私は、その魔物にまんまとずっとやられていた。
「おかしいんなー」と思っていた、やはりおかしかった。
抜け出しきるギリギリで、魔の手が伸びた。
駄々っ子とは、何か。
言うことを聞かない子。
自分の努力でやる人は、駄々っ子見られる事もあるが、野心家なのだろう。



駄々っ子とは (ダダッコとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!
http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E9%A7%84%E3%80%85%E3%81%A3%E5%AD%90

駄々っ子とは (ダダッコとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!