verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2022-08-02から1日間の記事一覧

竜頭蛇尾を繰り返す悪癖を治すには? 親を変えるには20年かかるという真相 「家宝は親」 「親はラスボス」、立場を逆転させ、立場逆転教育をするには?親への再教育

「家宝は、親」と貴方は気付けるだろうか? 結構、わりと一般人に多いのだが、何かの分野に関して、竜頭蛇尾を繰り返す悪癖を持っている。恋愛やビジネスが主だろう。 私も、紛れもなくそのタイプだと自覚してる。竜頭蛇尾は、最初から中盤初頭まではうまく…

なぜ、ニュースを見た方が良いのか?

なぜ、ニュースを見た方がいいか? バランス感覚が整うのも一つの理由だ。 例えば、美人YouTuberに車検業者から、悪質電話ナンパというものがある。 「一生電話かけてくるなカス」というフレーズがあった。男性としては、電話番号を知っている元カノに対して…

一流を通り越して、超一流になれるのか?

一流を通り越して、超一流になれるのか? 技術の世界では、絶対無理である。 陽の目を浴びてない、または外に出してない場合は、僅かにその可能性はあると思われる。ただ、それには修業の長い期間が必要であるだろう。

なぜ、独断専行はダメなのか?英断との違い

なぜ、独断専行はダメなのか?英断との違い。 例えば、保険を解約するかどうか、他の保険に変更するかどうかというテーマがあったとする。 やはり、人間独断では、間違いが起きやすいのだ。そのテーマを周囲の人が考え、エネルギー量を増やさなければならな…

なぜ、ちょくちょく連絡する事は成功の秘訣なのか?

やはり、勧誘に使えるからだろう。勧誘というのは、必要性が高まった時から始めてもうまく行かない場合も多い。勿論、頭が良ければ、なんとかなる場合も少しはある。今の時代、ネットで気軽に勧誘できるので、電話での勧誘は難しくなっている面はある気がす…

発達障害の良いところ

発達障害の良いところは、支配される関係性から、脱却しやすい要素を持っている。権威がある人から、支配されるのが通常の関係性だ。社内政治や泥々したものから、一定の距離を取りやすい。ただ、権力者に歯向かうのは、よした方がいい事の方がほとんどだ。…

無意識マップの拡張、噛み合わせ 遠距離恋愛編②

無意識マップの噛み合わせと発展により、恋が発生する。 近距離恋愛しかしたことがない場合は、遠距離恋愛をすると、無意識マップが進展しやすい。人は、その時々のステージで、無意識マップが最も進展する人と結ばれるようになっている。遠距離恋愛の定義と…

予言的な話をなぜ、当事者に言わないのか?

予言的な話をなぜ、当事者に言わないのか? 友達に、障害の子が生まれるという預言的なものがある。でも、その友達は健常者だし、そんなことはあまり言えないし、まだ確定してるわけではない。あとで、答え合わせをしたいから、この記事をこの時点で書いてい…

ヤフーコメントでなぜ注目を浴びるコメントができないのか?

ヤフーコメントで、なぜ私は、注目を浴びるコメントができないのか? 多数派にいいねされる多数派の代弁者と、少数派の散りゆく意見をあまり言いたくないからだ。 また、やはり事なかれ主義&真の賢者だからだ。 多数派の代弁者だろうが、少数派の散りゆく意…