verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

医療関係者に話が通じないから(融通が効かないから)、精神病と同じ言動が、最適解の時がある。

医療関係者に話が通じないから(融通が効かないから)、精神病と同じ言動が、最適解の時がある。

自分本位のナースに対しては、普通に話すのは、ほぼ無理だ。固定観念が強すぎて、話が通じない。なので、精神病のフリ(目をそらしたり、)をしなければならない。そして、医療関係者自身が悪いと思うことはまずないが、反省させるために、話が通じなければ、トークの区切りとして、具合が悪いと言うしかない。