verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

内職を仕事と認めれてくれる人と、仕事ではないが頑張っていると認める人と、クソ活動と見る人と分かれる。

内職を仕事と認めれてくれる人と、仕事ではないが頑張っていると認める人と、クソ活動と見る人と分かれる。

これらを決めるのは、やはり、誰でも自分の状況に照らし合わせて、話すケースがある。

勤務してるかどうかを仕事という人もいるし、月収20万以上や時給1000年以上だけを仕事言う人もいる。外に行かず、家にいても、お金を稼いでたら、在宅勤務は、ありなの?という話にもなってくる。在宅勤務と内職は、何が決定的に違うのだろうか?やはり、手に入れられるお金だろう。

 

内職を仕事と認めてくれる人は、気が弱くて優しいが、日頃稼いでない人かもしれない。

仕事は、事に仕えると書くので、やるべきタイミングで、やるべき事に、仕える感じだろう。

やはり、仕事と活動は、違うのかもしれない。