verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

特別養子縁組制度等の妄想や発想ができるようになるが、現実化する必要はない、家族に反対されてまで

特別養子縁組制度等の妄想や発想ができるようになるが、現実化する必要はない、家族に反対されてまでだ。現実化した場合、責任が発生する。だが、背負うのは、自分だけではないので、必ず全員の納得が必要かもしれないだろう。ただ、ネットで調べただけだったり、やろうかなというだけでは、生きた知識にならないし、ネタとしても、つまらない。

だが、実際にやるつもりで、やる寸前までこぎつげる事は、自分の経験になり、誰かが相談した時に、アドバイスできる土壌になる。また、将来的に家族の気持ちが変わって、特別養子縁組制度を利用する布石になるかもしれない。