verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

懺悔的堕落論⑤ アニメを見続けて、昇華させたり、現実に応用できるのか? アニメと娯楽と人生論(ホワイト系タイトル)

アニメを見続けて、昇華させたり、現実に応用できるのか?これは、ほぼ不可能だと感じられる。

私は、膨大な人生の時間(6000時間程度?!)をアニメを見続けることに費やした。何か人生の英知に繋がるかと探っていたが、ほぼ何も得れなかった。英知というものを発見する方法が全然わからなかった。英知はどのように発見されるか?

意識高い系でアニメを見ても、すごく得られるものは何もない現実がある。

娯楽は、どこまで行っても、娯楽なのだ。ただ、娯楽がなければ、人生に彩りがなくなる。人とのコミュニケーションも円滑に進みづらい面もある。しかし、娯楽より楽しい事や充実感や達成感がある事を知らないのは寂しいとも言える。

アニメオタクと付き合うために、アニメを必死に見ていた過去がある。

 

アニメは、ストレス解消になるのか?基本的にならないと思う。勿論、癒されるとかはある。まだ、確定的に話すべきではないかもしれない。アニメを見るより、睡眠時間伸ばした方が良いだろう。アニメは見続けると、脳にストレスになる。

一次作業体験がどこまで積めているかで、人生の修練的造詣が決まる。アニメを見て、感想を文章に纏め、ネットにアップする。これをどこまでやれる人がいるだろうか?たったこれだけを長年できるかどうかなのだ。人生の分岐点はこれで決まると言っても過言ではない。

 

堕落に関して、無意識マップがある一定の所まで行かないと悟れない、一生悟れないかもしれない。なので、賢い人は、先人の言っている事を取り入れよう。悟る時間が勿体無い、そんなことを悟りたいのか?堕落の果てを悟りたいのか?たいしたことない人、実力がない人になるだけだ。