verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

予言的な話をなぜ、当事者に言わないのか?

予言的な話をなぜ、当事者に言わないのか?

友達に、障害の子が生まれるという預言的なものがある。でも、その友達は健常者だし、そんなことはあまり言えないし、まだ確定してるわけではない。あとで、答え合わせをしたいから、この記事をこの時点で書いている。言えない理由は、何だろうか?まず、私の予言能力がバレたくないし、まだとりたてて開花してない状態だ。特に、子供の障害度合いを言うことは、存在否定に繋がり、子供を生まない未来になってしまう恐れが非常に強い。その友達が子供を生んでから、相談に乗ろう。