verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

オリジナリティの出し方

オリジナリティの出し方 イチローが嫌いだ
何かにつけ、自分なりのオリジナリティを出すのは、なかなかしんどい作業だ。
このブログのオリジナリティは、どこにあるのだろうか。考えてみた。
①「教育や司法や宗教といったお堅いテーマから、AVやハゲ対策や社会的タブー等の卑近なテーマまで」の豊富なジャンルと、誰にでもある
日常生活の微差の研究
1万種類のジャンルぐらいやれば、どこかヒットするのではないかという目論見だ。数学の指数関数的イメージで、功を奏してる。「この人こんな事書いて大丈夫か、何かあるか」と思われて、違う項目やらを探って欲しいのだ。好きになった人は、色々調べるという性質があるからだ。私も好きな選手を沢山調べるのだ。そして、純粋フラットの視点を獲得していく。
良い面しか出させない、出せない圧力は、関係者を不幸にするのだ。
例えば、イチロー選手だって、嫌な憎悪が溢れる時もあるのだ。人というのは、そういうものなのだ。メディアもありのままに伝えられるようになることを願う。が、難しいだろう。
そして、ハードワーカーは思いこみが激しいのだ。自分で、見栄を張って、色々ハードワークしているのに、私は辛い思いをしていると表現する人が多い。そんなしなくていいとも言えるのだ。
「したいからやっているんでしょう。」というカウンターパンチの後輩のヒトコトを思い浮かべる。私も、先輩にそう思ったものだ。負の想念を作るということは、何か変える事があるからなのだ。
だったら、「やってから言えよ」と言われるので、保険のために、色々なジャンルを書いている。そして、苦手な睡眠時間の短縮というのにも取り組んでいる。果たして、10代の人が、睡眠時間3時間なのと、30代の人が睡眠時間3時間というのは、違うのだろうか。
権威欲が強いから、ハードワークしているに過ぎないのだ。だから、私は、ハードワークしている自分というのも許すが、ミニマムワークしている自分も許すのだ。
権威欲とハードワークも許すのだ。