verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

裏側の使命発揮率を見抜く、コンビニのフェアなのか、それとも牛丼屋のいつもの朝定食なのか、自炊朝食なのか、それとも?朝から工事している人の使命発揮率の高さも観察できたり、街行く人の使命発揮率も見れたり、影響をわずかに受けたが、より使命発揮率が高い地域や人やミッションに取り組むべきことだろう。

裏側の使命発揮率を見抜く、コンビニのフェアなのか、それとも牛丼屋のいつもの朝定食なのか、自炊朝食なのか、それとも? 朝から工事している人の使命発揮率の高さも観察できたり、街行く人の使命発揮率も見れたり、影響をわずかに受けたが、より使命発揮率が高い地域や人やミッションに取り組むべきことだろう。

物理的には、何の変哲もない、街の風景だが、奥華子さんの「happy days」のように、朝を楽しめる感謝状態になってるかどうかなのだ。逆に言えば、どこか特殊な朝の現場というのも、果たしてあるか探してみるといいかもしれない、ないかもしれないし、あるかもしれない。

コンビニのフェアは、それを制作した本部の人の気持ちの裏側の使命発揮率を汲み取るのであるが、それは不特定多数の大衆に向けて作られたものだから、そこまで対個人対自分としては、強くはないのだ。ただ、普通の人の使命発揮量よりも多いのだが、個人に向けられたものではないので、散漫としたエネルギーかもしれないだろう。コスパが使命発揮率の目安であるから、大衆はコストパフォーマンスを気にするのだ。無論それは、単純に味覚を満たしてくれる度合いと金勘定の釣り合いとも折り合いとも言える。私は、家族に、カレーを作っといて、ご飯も炊いていたが、朝散歩とランニングをして、外で食べるか、それともその自分で作ったカレーを食べるかというものがあった。やはり、自分で作り置きしとけば、行動の選択肢が増えるのだ。これで、「自炊を作ったんだから、自分も家で食べないといけない」というのは、固定観念なのだ。

早朝から様々な使命発揮率の増幅を見ることができた。内装の工事をする人や、街行く人や、朝から飲食業で、働く人だ。私は、使命発揮率が高い所に神仏が誘導してくれる自動モードになっている。無論、我欲の強い誘惑からは、距離を置かれるから、ある意味人生を制限されてるが、我欲の強い誘惑は、金がかかるし、あまり私にとっては、もう必要性がないのだろう。

こういうのは、小さな脳に刺激になるようになっているのだ。こういうのを、全くない自炊の家での環境では、考えるきっかけがないのだ。飲食店では、入りたてのスタッフの方なのか、リーダーから、厳しく指導されていて、奮闘している様子だったり、そうじゃなかったり、様々な様子を見れるのだ。これが、コンビニではセルフレジや一人のスタッフの方だから、見れない弱点がある。勿論、私も、今朝もセルフレジを利用したが、それだけでは弱いから、朝食をやってる所を探した。ホテルのブッフェで、優雅に食べようかなーとも思ったが、高すぎるし、雑な服装で、電車移動は、かえって馬鹿っぽいのだ。人に、悪い視線や想念を頂くのは、体に悪いのだ。だが、一つの選択肢として、頭の中に入れるのは、大切なのだ。要は、優雅な朝を過ごしてる他者が実は存在してるからだし、参考になる場面もあるのだ。

何はともあれ、その地域の朝の使命発揮率が最大化してる所で、飯を食べることができた。そして、朝活の他の活動をする予定だ。