verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

責任と責任のぶつかり合い、仕事と家庭の両立は、何故しづらいか?

責任と責任のぶつかり合い、仕事と家庭の両立は、何故しづらいか?

やはり同時間帯に2つの事が重なり、不可能になる場合は、両立しづらいだろう。

子供を元気に強く愛情深く育てるには、毎日の魚等の買い物が欠かせない。その時間帯に、仕事が突発的に入ると、どちらを取るか決めなければならない。その家庭やら、仕事場でやら、強い立場にないと、両立でき辛くなるかもしれない。

度々、家庭を取ったり、仕事を取ったり、の選択を迫られるかもしれない。子育てに、時短という概念はないかもしれない。「あー嫌だ、仕事優先しすぎたー。」または、「あー嫌だ、家庭優先しすぎた。」