verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

イヤホンの奇跡

もう信じられない、まだ私に恵みを頂けた

(もう信じられない、また起きた。まだ私にこんな恵みを頂けるとは有り難かった)、、、括弧内の表現も分かりやすくて良いが、『まだ私に恵みを頂けた』という表現は、短めでフォーマルではないが、日本語の新しい原語開発になる。(いや、なるわけない、なるだろう、なるかもしれない笑)日本語の発展に寄与する

 

筆が進まないが、何が起きたか

イヤホンがバグったと思って、何が起きてるか把握したくなった

エコーが起き、歌声とピアノが逆転した

普通の状態だったイヤホンは、歌声がはっきり聴こえる

しかし、歌声が小さくなり、遠くで歌ってる

音楽的な専門用語があるはずだが、私はまだ知らない

うーん、正確な表現ができてない。これでは、文章だけでは、、、

読んでる人も実感できるようになるには、再現する必要がある。

一例をあげよう。乃木坂46(女性グループ)の歌が、男の人が歌ってるように聴こえるイヤホンになる

曲の途中に、「僕が守りたいもの、通りかかった道端で」が男性の声、、

なのだが、これは、デフォルトで、男性の声が聴こえるようになっていた事に気が付かされた、、笑

さすがに女性の声がイヤホンのバクで、男性の声のように聴こえるようになるわけではなかった(笑)

女性グループの歌だから、男性の声がデフォルトで(通常設定)、入ってるとは気付いてなかった笑

かなりこの乃木坂46のありがちな恋愛も聞きまくっていたが、まだ分かってなかったww

要は、そういう偶然の産物が起きることが超幸せの秘訣なのだ