verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

こんな人生嫌だ

「こんな人生嫌だ」と思うことはないだろうか。
私は、よく思う。どれくらい思ったかは、わからない。たくさん思った。本当に嫌なのだ。
誰がどう見ても嫌なのだと感じている。
人間は、考えてはいけないのだ。
ただ、ひたすら動くことを求められている。考えている人に対して、「貴方が考えても、神より良い案は出ませんよ」ということだ。やはり人間は、時空を越えられない。だから、考えるのは、神に任せた方が、良いのだ。だが、私は、どうしても考えてばかりで、進まない。考えても、見付からないものを考えている。または、調べている。ここに自分の強い傲慢を感じないだろうか。また、先人が作り上げた知識世界を、自分が超えられると思っているのだろうか。はたまた疑問である。


■もうこんなつらいのはやだ、幸せになりたい、こんな人生イヤだ・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

■もうこんなつらいのはやだ、幸せになりたい、こんな人生イヤだ・・・|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba