verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

逃げた分は、悪夢で支払われる

私は、よく逃げる。
嫌なことがあると、逃げる。
何もかもから、徹底的に逃げたい。
私は、嫌なことがあると、布団に逃げる。いつのまにか寝ている。人によっては、ギャグに見えるだろう。
私は、今日も逃げた。後で気付いた。私は、愛しているものが貶された時に、いたくないので、寝るのだ。この世界から、離脱するのだ。貶された時に、腹が立って、復讐しないためだ。とてつもなく腹が立つので、純粋に、そう思ってるから、そのようにするのだ。相手の意見も、最もだ。私の傷つけられた感情も同じく最もだ。そうすると、イーブンになって、収め方が、わからなくなる。同じくらい純粋フラットに見ると、とても人間には難しい微差を表すように迫られる気がする。比較的、自分の感情を取るというのは、少なかった。いや、圧倒的に少なかった。だから、少し自分の感情を取るようにした。が、取り方がわからなくなった。どこまで、自分の感情を出していいのか、わからなくなった。これは、自分を苦しめた。ごめんなさい。

人生には、魔の量が決まっている。
だから、日常生活で逃げた分は、リアルな悪夢で支払うことになる。結局、変わらないようになっている。その事実に気付いたときに、、あなたはどうするだろうか。私は、癪に障る。布団には逃げたくない。

夢と日常生活、どちらも認識次第で、現実である。どちらが、自分のためになるだろうか。私の検証法は、雑魚検証法で、徹底的に弱い方法を取る。宇宙の四つの力、電磁力は、粒子。重力は、究極の実在、弱核力が波動、強核力は、今見てる景色があるようだ。弱の極みを取る。強の極みを取る人もいるだろう。弱くても、悟れるのだ。そのように世界は作られている。陰極まれば陽になり、陽極まれば、陰となるからだ。
強気になれば、世界はたいていどうにでもなる。弱気になるから、どうにもならない。が、弱気の極みにいけば、強気の極みになる。強き者に付いていきたくなるのが、人間の性だ。ここにも、単純な物理法則が働いている。が、強きもの同士のバトルに嫌気が指した。この戦争は、一生終わらないようだ。最も弱いものが強いと、世界の大半が認識しないと、終わらないゲームなのだ。この人間観が変わらない限り、資源争奪戦は、ずっと続く。なかなか、そのような認識にはなりそうもなく、ただ静観している。

私は、悪夢をたくさん見て、その悪夢に立ち向かいたい。いや、結局同じなら、日常生活で、立ち向かっていきたい。
人間は、本当に極みまでいかないと、今までの生活を変えられない。そして、本当にまずいと感じた時に、人は変わるのだ。私は、徹底的に弱くなった。赤ちゃんのようだ。そうすると、相手は、とても愛情をかけるのだ。私は、まだこれからだと思いたい。「そんなものは、どうでもいい」という視点が、自分を救ってくれるのかもしれない。必ず、沢山の友達が応援してくれている事に気が付くがどうかである。誰もが応援されている。その事に気が付いてほしい。
悪夢は、悟りを促進するのである。

なぜ人は悪夢を見るのか。悪夢の原因と治療法

なぜ人は悪夢を見るのか。悪夢の原因と治療法