verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

逃げた魔というのは何か 逃げたい気持ち

逃げた魔というのは、何か。
というと、その言葉を聞いたときに、不快に思う言葉だ。
私は、ストレッチをあまりしてこなかった。が、逃げたというわけでもないのだ。あまり、ストレッチをする魔というものがこなかった。よって、それを聞いても、別にそこまで嫌な気持ちにならないのだ。
ランニングについては、中学の時にサボったので、社会人の時に、二週間に一度走るようにしたら、あまり気にならなくなった。ランニングと聞いて、嫌なイメージにならないのだ。これは、魔に勝ったということだ。
これが、魔というものだ。が、人それぞれ違うかは、まだ検証が必要だ。
私は、気にならなくなった。ということは、勝ったということだ。家族のためだけに、時間を使うのも悪くない。と思ったが、誰でも自分のために使っているのだ。私は、不特定多数の人に、あらゆる魔を知ってほしいので、blogを書いている。とすると、誰もが感じている魔のはずなのだ。仏典や聖書等の書籍は、難解なのだ。だから、日常生活のあらゆる魔が、どういうものか伝えたいのだ。今のところは、数万種類あると感じている。ほぼ、克服すれば、天国に行けるのだ。これは、ありがたい。全部というと、聖者のようで、諦めてしまうからだ。自分で、やる方向性を決めているのだ。

仕事の逃げ癖を治したい-弱さを克服する隠れたメリット | 7ドリーム

仕事の逃げ癖を治したい-弱さを克服する隠れたメリット | 7ドリーム

追記
逃げた魔というのは、時折循環して、また出会うようになってる。この人に告白する魔とかである。私は、基本的に告白するようにしてる、だからダメな場合も諦めもつく。