verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

迷信? よくわからないもの② パスカルの賭け

迷信?よくわからないもの
①お天道様はみている。だからちゃんとしなさい
可能性1 霊的なものを否定しても、信じる人は、ビシッとした生活をするから、結果良くなる。「パスカルの賭け」的なね。
お天道様否定したら、だいたいキツい子供時代の人は、グレるでしょ。
可能性2 お天道様を肯定、本当に見られている。
②願えば手にはいる
可能性1 霊的否定しても、まあ何が欲しいか明確じゃないと、わからないよね。科学的にも、恐らく実証されてるはず。
③類は友を呼ぶ
可能性1 霊的関係なくても、気の合う人は仲良くなりやすいよね。違うなと思ったら、離れるし。
可能性2 霊的にも、波長が合うと一緒になるという可能性
④波長の法則
波長が合う人が近づき、波長が合わない人は離れる。あるっちゃ、あるな
⑤本物の霊能者
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/140042.html?from=recommend
いるのか、いないのか。Yahoo知恵袋や、グー質問板の占いカテゴリーを100ぐらい見たが、何となく…ぐらい。質問に対して、良い答え方の人と、そうでもない人がはっきりしてる。何この人?ネットなのに真剣に時間使って答えすぎ!という偉い人がいる。