verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-01-01から1日間の記事一覧

人に怒鳴られる

両親が怒鳴りあっている姿に いつも、心を痛めていた。 しょぼんとして、無気力になっていた。 自分を助けようとも思わなかった。 しかし、現在は、神がこの体にしてくれたお陰で、同じようなことが起きても、動ずることがなくなった。15年かかった。心も痛…

幽体離脱

幽体離脱をして、物理的な距離を越えて、ある場所にいけるかどうかを試している。 ある場所の場景を、再現しているかどうかである。 叔母の家での、同じ時間帯で、幽体だけ移動して、話を覚えているかどうかである。まだまだちょっとした事しか、起きたとき…

会社じゃないと

会社じゃないと人は、なかなか厳しくできない。誰だって、関係性を考えるからだ。 「会社では、こうあるべき」と当為論で、強い価値観を形成して、行う。 「必ず、こうしなければならない」これが、社会を成り立たせている。 当たり前だが、コンビニでレジに…

生まれ変わる 転生した人生

死んだ後に、また転生させてもらった場合、を想像してみた。 仮に、今の思考体型は、あまり受け継がれない。 が、肝心の自分は、なくならない。 そうすると、親等の環境は変わるので、全く別人になるのか、なんやかんや言って、同じなのかはわからない。 あ…

お金の使い方

お金って、貯めるのは時間かかるけど、使うのはあっという間である。大人になればなるほど、急な出費があるので、保身的になる。それは、普通なのである。いざという時のために、お金を貯めておきたいという気持ちが先行する。自分の金勘定で、判断すること…