verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

日本心霊科学協会 霊査 精神統一 霊能者 評判 口コミ 偽物か?

タイトルとはそれるが、まず、世界平和を超本気で思う人は、特定の宗教団体に長く所属しない。覚醒してる人は、この一文だけで、判断できる。理屈は、付属品なのだ。この一文を見ただけで、ピンとくるのだ。納得を求め、理屈や理論に翻弄される人もいる。真贋を見極めよう。

この記事に興味があり、真理を追究したいなら、このリンクの方がいいかもしれない。
絶対的正義 意味 絶対神 いるのか - verymuch8’s blog

絶対的正義 問題点 意味 絶対神 いるのか この世に神などいない - verymuch8’s blog

この手の宣伝はあまり好きじゃないが、運をつかみたいなら。

very happy cats – LINE stickers | LINE STORE





□目次

スピ系の話。

日本心霊科学協会は、心霊について研究している協会である。


あの江原啓之さんが、10代のころ行ってたというので有名なところ。
どうしたらいいか迷ってたので、初めての所にも伺う魔に勝って、行ってみました。
私は、この魔にはわりと勝てるのだった。
月曜から水曜と金曜日は13時30分から。木曜日は19時からです。
20分ぐらい瞑想します。
精神統一座禅初体験だが、
正座で足がパンパンにしびれました!
慣れるとそこまでじゃないみたいです。それも普通のようです。
一般会員は、一回1500円です。会員だと、1000円です。会員は、年6000円だったかな。
30人ぐらいいました。

②私も、お爺ちゃんのご年齢の方の「霊的能力者」に、霊査したいただきました。「一歩一歩の積み重ねが大事です」と。 誰でも言えると思ってしまった笑

でも、深い。良い言葉は、プラシーボあるから、信じた方がいいんだよと思った。
また今度いってみよう。

③特に、超常的なものには出会えなかったのでした。

3年通ってる人に聞きましたが、霊的能力者の奇跡的なものに、出会った人も中にはいるようです。もちろん毎回霊査は変わるようです。
瞑想が終わって閉会したあとに、霊的能力者のところに行って、アドバイスもらえます。ここには、敢えて自分から動く魔があります。そこに勝つのも大切です。
年に数回交流会みたいなのは、あるようです。交流会にも参加する魔に勝って、参加してみました。14人ぐらいでした。が、ほとんど顔見知りの人のようです。

④お食事して、適当な話をする場です。勧誘も、特に何もありません。

瞑想に興味ある人が集まってるのではないでしょうか。
霊的能力者に、5000円払えば、個別相談も受けれます。
今回は、受けませんでした。
独立行政法人なので、ひどい勧誘等はないと見受けられます。
年に、何人かは、サニワに認められたりするようです。
ちなみに、霊的関連の本が売ってたり、借りられます。
支部みたいなのもあるようです。
超人的なことではなく、心を落ち着かせる力をつけるぐらいの意味合いで、行った方がよさそうです。

あるblogでは、「そちらの協会では、高い霊と繋がれるように波長を高くして低い霊が寄りつけなくなるような考えを主としています。そのためには、協会の中で結界を張り守られた環境の中で瞑想して自分の良い背後霊と繋がれるように座禅するわけです」と書かれていました。
この高い波長というのは、感謝をしていればいいと、体感しました。よって、家でも職場でも、しっかり感謝するのが、大切なのです。私は、毎朝天に土下座すると、調子が良くなっています。
納税長者で有名なさいとうひとりさんも、「守護霊を味方につけた方がいい」と言ってます。

□追記
一歩一歩の積み重ねが大事」のようなシンプルな神言は、他の霊能者でも見受けられました。それをどれだけ大事に想うかにかかってきます。想わない人は、行く必要がない。行く時期でもないようです。

□追記
最初の記事から、一年半が経過して、スピリチュアルと実生活の関連の研究がだいたい終わったので、そろそろ、こちらにも、もう一度甘えさせて頂きたいと思うのだった。
どのような展開になるか気になるのだった。
やはり、最初の記事の時は、スピリチュアルに疑いがありすぎたようだった。また、魂という存在も知らないレベルだったのだ。一般的には、科学信奉の人は、そういうものだろう。
あまりにも、スピリチュアルを知らなかったのと、体験していなかったのだ。
量子力学の世界でも、観測者によって、観測結果に影響が出てしまうという科学的な見識があるようなので、あまりに疑うと、疑った結果に偏るのだ。なので、とても純粋フラットな状態でなければ、判断がつかないのだ。だから、サニワというものが必要なのだということを、新しく教えていただいたのだった。

目に見えない存在を疑うよりも、普通にほどほどに大切にすれば、自分を守ってくれます。と神から教えていただいています。ごめんなさいとありがとうで、十分なのです。

精神統一と霊査 前編  日本心霊科学協会 : パンダroom2

パンダroom2 : 精神統一と霊査 前編 日本心霊科学協会

http://blogs.yahoo.co.jp/shinrei_jimu/23860014.html


□夢とカルマとの関連
夢を持たない生き方 カルマから分析 - verymuch8’s blog

夢を持たない生き方 カルマから分析 - verymuch8’s blog


公益財団法人日本心霊科学協会へ行ってきた! | うららさんの山登り☆お遊び日記

公益財団法人日本心霊科学協会へ行ってきた! | うららさんの山登り☆お遊び日記
エネルギーがあるなど、一般論らしいです。

□追記
一回行っただけでは、なかなか全容は掴めない。こういう団体は、長年続いてるので、ふと行きたい時に行けるメリットがある。なくなる団体も多いので、今度また行ってみようと思う。
良い行いを続けていると、守護霊が支えてくれる。守護霊に認められるぐらい頑張って生きよう。


心霊協会の本
f:id:verymuch8:20211121143652j:plain



最後までお読みいただき、ありがとうございます。このご縁に感謝です。