verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

金銭感覚の落とし方 社会体験 回収業

子供の時にした方がいい体験に、空き缶や空き瓶等の、地域回収体験だ。
これにより、金銭感覚が一気に落とせる。「あ、これぐらい回収しても、これぐらいの金額にしか、ならないんだな」と気付く。
これで、生活するには、どれくらいの量を回収しないといけないのかと計算ができる。
ペットボトルは、金にならないのに、缶はなるのかという、発見になる。スチーム缶とアルミ缶では、扱いが違う。あまりに甘えていることに気付かされる。大量回収するには、どうしたらいいと悪知恵を働かせる。ここのポイントは、回収できるなと、甘える。どこかの既に、回収置き場を漁る。が、これは、ほとんどの場合、カルマになる。それは、捨てた人の気持ちや、設置している人の気持ちや、回収業者や気持ちを無視しているからだ。しかし、そんなに沢山集まっているところは、ない。ここで、葛藤が起きる。素材によって、売る場所によって、態度によって、値段が変わる。高いところに高いところに、回収できるように、頭を働かせる。回収している人の有り難さを感じることだ。ごめんなさい。代わりにやらなくて。ありがとう、代わりにやってくれて。これで、生活している人もいるのだ。ゴミだと思っているものは、ゴミではないのだ。

【副業】空き缶拾いで生活していけるか【雑学】 - NAVER まとめ

【副業】空き缶拾いで生活していけるか【雑学】 - NAVER まとめ