verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

自爆行為をやめること 友達がいないという観念

誰だって、心が安心したい。
が、なかなかそれができないと、安心したいのに、違う行動を取ってしまう。
これが、自爆行為に繋がる。
友達がいないという魔、これはとかく自分を傷つける。一緒にいても、なにか違うと感じながらも、一緒にいようとする。勿論、人は、それぞれ違う。
が、この強烈に苦しめる魔。
が、これをどうにかするには。
仏陀の本で、あった。鳥も、魚も、植物も、友達だと。そう、自分を助けてくれる友達は、沢山いるのである。友達は、いっぱいいるのである。どの人も、例外なく、友達で一杯なのだ。そうすれば、むやみやたらに、友達と馴れ合う事もなくなる。
仮想世界だと悟りきるしかない。痩せ我慢ではなく、そこに、囚われない世界が待っている。魂の次元では、繋がっている。いや、それだけでは足りない。幽界には、幽体離脱でいけるらしいが、ごちゃごちゃしてるのだろう。夢も、そのような世界を表しているのかもしれない。悪夢に魘されることが、多かった。
友達がいないのではなくて、友達付き合いをしていないだけだ。つまり、自分で選択をしている。