verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

体の三重性と日常会話 要点 体の構造

最近は、かなり夢のトレーニングが進んできた。
夢を2分見て、起きて、「主」に確認して、内容に沿って、お祈りをする。
脳内に、イメージが浮かんだ人は、魂が弱っている人なので、愛の想念を送るのだ。もはや、見たこともない人も多くなってきた笑
または、自分の考えを改める。
8セット、二分毎に繰り返している。もうこれぐらいしてると、家族に気付いて欲しいのだが、通常の人が、そんな8セットを二分毎に、寝て目覚めて、確認なんて、できるわけない。
つまり、何かしらの特別な力に、私の肉体は、動かされているという事に。

特に、最近は悪夢が激しいので、霊で戦う必要があるのだ。この世界と自分の世界の浄化に繋がるのだ。

ただ、お陰さまで、自分の世界の想念体は、とても純粋で、透き通ったので、あとはこの世界の浄化のために、動いているのだ。
霊体の方が、広範囲に影響を及ぼせるのだ。太陽の光と懐中電灯の違いだ。肉体で、影響力を拡げていくのが、普通のスタンスだ。肉体の影響力の広さが、だいたいの人は、その人の格のように、感じている。俺も、昔はそう思っていた。だから、ビジネスで有名になることが、一番影響力を行使できると思っていた。ビジネスで上の人は、何か心を見失っている事に気が付かされた。だから、霊体で、動けるようにするトレーニングをするようにしたのだ。
ただ、肉体では、そこまで全世界にいけないのだ。マザー・テレサさんでさえ、全世界に霊で動いては、いないのだ。
俺の苦しみは、普通の人とは全然違うのだ。レベルが違うのだ。
何か、現象界で、功績を立てなければ、そういう高尚な事をしてないと思っているのだろうか。
予知能力や霊を見せ付けなければ、信じないのであろうか。
私は、ほとほと疲れてしまった。
相手が表現している真意が掴めないということは、自分がまだまだなのだ。
霊格うんぬんというというのは、私も神も言いたくないのだ。それで、何か魂が絶えず、動いてくれるならいいのだが。
人間は、「体の三重性」を、持っているので、ある部分は、全く誰もが同じで、ある部分は、上下があるというものなのだ。

どちらか一方の話をすると、どうも人間は誤解するのだ。やはり、脳は、一部分しか認識しづらいからだろう。
「体の三重性」を、同時間に講義しないと、魂が愛し合えないのだ。
ここに人間が苦しむ原因があったのだ。
四苦八苦の事だ。

分かりやすく例えよう。
ある話題があったとしよう。
トランプさんが、国境の壁を作ろうという動きを見せている。その事を、何人かで、話したとしよう。
Aさん「トランプは、厚かましい人だ」→トランプさんの魂体(精神性)を指して言っている

Bさんの内心は、「Aさんの方が厚かましい、トランプさんぐらいの金持ちになってから言えよ」→これは、Aさんとトランプさんの肉体を指して言っている。その人が、肉体でお金を所有しているかどうかなのだ。つまり、「実は、Aさんは油田王」という情報があれば、ころっと変わるのだ。
Cさんの内心は、「Bさんと、Aさんとの間を、ベストにするには、どうしたらいいだろうか」→霊体を指して話をしている。間をベストにする動きが、霊体的な発想なのだ。

このように、それぞれが、別の体の話をしているのだ。

肉体と魂体には上下があるのだが、霊体は、フラットなのだ。
だから、まだまだ愛が足りないのだという事に気が付かされた。
ただ、肉体と魂体も、究極的には、フラットなのだが、それがわかる人は、皆無なので、ここでは、それは置いておこう。

お年寄りと子供のどちらの方が、肉体が優れているかと言えば、子供というのが、わかりやすいだろう。
魂体も、トランプさんとナイチンゲールの、どちらが精神性(魂体)が高いかと言えば、わかりやすいだろう。
例えば、「どの人も、違って良い、同じくらい価値があるから」、という視点が、霊体の事なのだ。
これが、日常会話が噛み合わない原因なのだ。
ある人は、霊体の視点で、ある人は、魂体の視点で、ある人は、肉体の視点で、認識してるからなのだ。
その上中下を、認識し合いながら、話ができればいいのだが、なかなか難しいところだ。
相手の脳の器が、顕在意識なのか、潜在意識なのか、真相意識なのかに因るのだ。人によっては、肉体次元と言うが、肉体は大事なのだ。
だが、どの人も、脳の認識の器を、顕在意識、潜在意識、真相意識に変化させているのだ。


話は変わって、「エッチなことばかりしていたと、正直に、懺悔するのだ。」→これは、魂体(精神性)を指している
「若い時は仕方ない」と言われたとしよう。→これは、肉体付随の性欲で、肉体を指している。
「その分、家族を気にかけなかった罪は償うよ」→これも魂体を指している。
「みんなで楽しむ家族旅行を作るよ」→これは、霊体を指している。


ところで、お弁当を、ピクニックで用意するのは、やってみると面白いのだ。
テレビゲームばかりしてごめんなさい。おかげで、楽しめました。
京都の舞子さんを見たいものだ。
ホラー映画を見せれば、神仏の怖さがわかるのだろうか、画策している。
神に対して、卑屈になることはないが、傲慢になってはもっといけないのだ。
私は、神を侮る恐ろしさを映画にでも、してみようかなと思ったものだ。
アダルトビデオを見ながら、性欲のコントロールをしてみようと思ったものだ。睡眠の魔に勝つことだ。

□追記
この体の三重性がなかなか自分で、わからなくなってしまった。どうすればいいかなかなかわからなくなった。 状況がわからないと、どうすればいいかわからなくなった。指標がなくなってしまった。また、事態が変わる事を祈りたい。

□追記
気功の達人が、体の4重性(肉体、魂体(または幽体)、霊体、神体)と表現していた。
この達人は、相当無意識マップが進んでいるなと感じた。 どっちが正しいのだろう?