verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

考え過ぎる魔 考え無さ過ぎる魔

考えすぎる魔というのが、存在する。
考えすぎると、足が止まるのだ。止まると、うまくはいかないようになっている。私は、考えすぎる。
だから、全く前に進まない。いや、進んでないように見えてしまう。確実に進んでいるのだが、それを形にしていないから、周囲からすると、進んでいないように見える。

なるほど、「考えすぎ」の原因はそこにあったのか!!

なるほど、「考えすぎ」の原因はそこにあったのか!!

私は、笑えるぐらい、この項目に引っ掛かっている。自虐が極みまで行くと、全てを愛せるのだ。いや、自虐だけではない。

だから、私は、こうやって書き続けるのだ。私は、この魔にやられることが多い。そして、家から出なくなるのだ。いや、こんなに沢山blogを公開しているというのは、考え過ぎてないからかもしれない。
お陰さまで、ほぼ考え付くさせていただいたので、かなり気楽になれたのだ。徹底的にやると、また変わってくる。これも、春夏秋冬と同じだろう。
逆に言えば、私の母は、考えなさすぎ魔に負けている。
いや勝っているのかもしれない。あまりに考えないので、面白いのだ。こんなに考えない人初めて会ったーぐらい考えないのだ。だから、お互い、笑えるのだろう。 いや、どの人も実は考えているのだ。神から見れば、どれも面白いのかもしれない。