verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

実家の家事 手伝わない

私は、子供の頃、お母さんが大変そうに家事をしている時に、手伝わなかった。
薄々は、良心的にはやったほうがいいと思っていても、魔に負けてしまった。人数的に足りているとか、やり方が悪いと怒るから、とか言い訳してた。
私の母は、気が弱いのだ。だから、子供を教育することが、難しいのだ。子供が、嫌だと言ったら、悪いことをしていても、それに従ってしまうのだ。だからこそ、叱るというのは、とても大切なのだ。誰でも、間違った方向に進んでしまう時がある。だから、人と人は注意しながら、生きていく必要があるのだ。どちらの作業も終わってから、自由行動の時間なのだ。「何かやることある?」という意識を持っていたい。
家族を支えるというのは、子供にも、誰にでも、できるものなのだ。だから、機能不全のご家庭の家庭崩壊を見ると、残念に思う。ただ、子供は、それでも支えることは、魂の声を聞けばできると伝えたい。やはり大人と子供は経験の差が違う。物事の分別がつく。
申し訳ないと思う。
毎日家事をするのは、大変だ。だから、この頃、掃除する事もある。経験が少ないから、会社でも、掃除がうまくできなかった。何事も、諦めてはいけない。少しずつやればいいのだ。辛そうにしている人をほっといて、ごめんなさい。助けてほしいと叫んでいる人に、寄り添わなくてごめんなさい。それでも家族でいてくれて、ありがとう。

離婚の危機?「家事を手伝わない夫」はどうすべき? [離婚] All About

離婚の危機?「家事を手伝わない夫」はどうすべき? [離婚] All About

私は、目に見えない世界をひたすら調べた。だから、自分には、膨大なカルマが沢山あることを知ってしまった。後悔することが山のように見えるのだ。これから先、どれだけ辛いことがあるか、想像するのに、固くない。それだけのカルマを作ってしまった。だから、顕在意識と潜在意識というものを、作ったのだろう。
私は、死にたくなる。人は、知らないから、平気でいられる。知ってしまうと、恐ろしいことも感じるからだ。精神が耐えられないだろう。だから、人間には、いつまで経っても、真相というのは、わからないようになっているのだ。それでもなお、私は、抱えながら、生きることを選びたい。私は、この先行きも暗いし、浮かばれることはないが、真っ暗なトンネルでも、それでも抱えながら、生きていこう。と決めた。