verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

組織教育 非組織教育

あまり解けてない話。

既存の社会では、人数が多くなればなるほど、スピードが遅くなっていく。

何人から、遅くなるのであろうか。
6人ぐらいから遅くなるのかもしれない。9人でも停滞感がある。

一部隊では、33人が限界なのだろう
どの組織も、当初は、めちゃくちゃ速い。
ただ、どんどん人が増えると、遅くなる。形あるものを作ると、どんどん色んなものに囚われていく。回転のスピードが遅くなる。テンイゲームというものを作れば早くなりそうだ。



リーダーとしての組織教育:てっちゃんの店長日記
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/600797/508103/72855361

リーダーとしての組織教育: てっちゃんの店長日記