verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

公人と私人のカルマの解消法の違い

公人と、私人は、カルマの解消法も違うのだ。
公人は、罪を作った場合、影響力が圧倒的に強い。
その分、解消するのも、大変なのだ。
だから、同じような大多数への謝罪しか方法はないのだ。
それだけ重い責任なのだ。

私は、私人なのだが、敢えてこのようなblogをしているに過ぎない。
が、公人は、自分のメディアでもいいから、早めに謝罪するに限るのだ。が、本人が気付く必要があるのだ。それを気付かせてあげるブレーンがいてほしいものだ。

鳩山由紀夫さん
鳩山由紀夫さんは、元首相である。が、いまだに、公人として、自分の失敗を認めていない往生際の悪さがある。ここに、多くの人が、認めない問題がある。
仮に、総理大臣中は、仕方なかったとしても、総理を退いても、未だに、自分自身の過ちを認めない。
なので、政界からも、あまり相手にされないのだ。
これは、鳩山由紀夫さんに限った事ではない。
が、それをしないと、無意識マップが先に進まないのだ。
鳩山由紀夫さんが、米軍基地に関しても、最低でも、県外移設と言ったのとは、違う種類なのだ。

大多数の沖縄県民の声を代弁したのと、自分勝手な思惑で行動したのでは、わけが違うのだ。
勿論、「政治家として、言ってしまった。政党を不利にしてしまった。」というのはあるとしても、その事と、先ほどのクリミア半島への表敬は違うのだ。
純粋意識に従って、米軍基地の移設を求めたのと、
エゴ意識でクリミア半島に行ったのとは、違うのだ。勿論、純粋意識に従ったからといって、現実化させられるとは限らないが、カルマと徳は違うのだ。
元総理大臣として、しっかりとした自著を出せば、カルマの解消になるのだ。それを出すかどうかは、本人次第だが、カルマの解消をしてほしいものだ。誰もが、自分の過ちを認めたくないというのはあるが、やはりカルマの解消のためには、認めるに限るのだ。ごめんなさい。ありがとうございます。
「感極まって、言った事と、実際にできる事の違いもある」「また、誰も求めていない事をするのは、カルマになるのだ。」強行する事を時代が求めている場合と、そうじゃない場合があるのだ。
実際問題としては、片方に揺れないと、現実というのは、動かないのだ。
米軍視点と、沖縄県民視点と、その他県民視点と政府視点と、野党視点と、違うのだ。どれが強くて、どれが弱いかの違いだ。
やはり、無意識マップの完成と、世間の人間への認識が、改めて浮き彫りなるのだ。ただ、これは、長い長い葛藤でわかるものだ。一つ一つ行っていけば良いのだ。政治信条とプライドの魔なのだ。
一部分を切り取って、例に出してごめんなさい。日本のために、ご活躍していただき、ありがとうございます。
やはり、微妙な違いは、その人とその人についている神しか、伝えきれないのだ。だから、全ての人が神人合一するのが、理想的社会なのだ。微妙な差異という微差は、絶えず変わるからだ。
例えば、ある当たる占い師に、「本を書くな」と言われても、時期と状況が変われば、書いた方が、その人のためなのだ。過去の記憶層に、やられているケースなのだ。私も、たくさんやられていた。だから、敢えてやられない状況に身を移したのだ。