verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

完璧主義 改善

私は、とても怠け者だ。
だからこそ、人間が最低限しなければならない事を伝えたい。
私は、死ぬのは自由だが、それなりの代償があるとだけ伝えたい。
私は、死にたがる行為ばかりしていたので、それがわかった。ここまで、自分を苦しめて、ごめんなさい。
完璧主義だった。
完璧主義がなぜいけないのかというと、自分が納得する無意識世界の一つの完璧地点のイメージがあるのだが、そこまで通常考察や行動する時間がないのだ。
だから、何かしら途中で止めて良い自分を見付ける事なのだ。

私は、自分がどのような視点も考え尽くしたという事が好きで、その事を気付いてほしかったのと、自分の時間を認めてほしかったのだろう。
それは、どの人も同じなのだ。
私は、自分の人生の全てを認めたい。私ほど、バカな人はいないかもしれない。だから、私が私の人生を認められれば、全ての人の人生も認められるのだ。私は、自分を苦しめることばかり行っていたから、魂が助けて欲しいと愛が欲しいと叫んでいた。
まだまだ自分を認められない自分がいるのだ。
無意識の顕在化だ。顕在化すると、自分が、愛されている事に気付くのだ。
世間で言われている良いことは、ほとんど結局良いことなのだ。私は、その事に気付いた。