verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

一点に纏めるパワー

一点に纏めると、パワーがみなぎるのだ。私は、今blogを書いている。これが、最適だからだ。一点に纏めると、パワーが凝縮する。これを、物理法則で、例えたい。圧縮して、無我夢中で、集中することなのだ。思考を打ち止めにすることなのだ。却下したものは、考えないということが、大切なのだ。そんなに多くの事はできないという気付きが大切なのだ。私は、彼に強制した。彼は、強制されると、威力を発揮するのだ。されないと、グルグル回ってばかりなのだ。私は、強制されたいという気持ちがあったのと、強制の有り難みを知ったので、行使した。が、強制というのは、とても、勇気がいることなのだ。とても、愛がいることなのだ。一歩間違えれば、敵を作るからだ。私は、信じている。彼が、気付くことを。一点に凝縮する事を、望んでいる。さっさと、本に纏めろと怒られる。だから、やるのだろう。彼と私は、似た者同士だった。強制執行というのは、大切なのだ。