verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

野菜作り

野菜を日頃食べさせてもらっている。
私は、野菜作りをしている人は、素晴らしいと思う。頭が下がる。
とても重労働だからだ。食べるのは、あっという間だが、作るのには、とても丹精込めて作っている。
確かに、何の仕事も、何事もそうかもしれない。
だからこそ、食べている時に、「重労働で、私が代わりじゃなくてごめんなさい。ありがとう。」とせめて、感謝の意識を飛ばす動作は、するといいのではないか。頭の中で、色々タスクを考える現代社会だからこそ、そのような事が疎かになるのではないだろうか。やはり、忙しいは、心を亡くすである。忙しいのは、執着心が強いから、である。人付き合いもほどほど、仕事もほどほど、趣味もほどほど、資産形成もほどほど、遊びもほどほど、なら、その時間は取れるのではないだろうか。私は、いつでも走る準備がバッチリだ。極力最低限の執着にしてきたからだ。タバコも、吸う時もあれば、吸わない方が良いと感じたら、吸わなければいいのだ。大事なものを失ってからでは、後の祭りだ。私のように大事なものを、失わない人が増えてほしい気持ち、失うと気付く事があるよという気持ちの複雑な気持ちがある。最大の罰は、乗り越えたときに、初めて最大の愛だと気付くのだ。

組織から構成員に与える最大の罰は組織からの追放

組織から構成員に与える最大の罰は組織からの追放