verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

誰が、何が社会を支配しているのか?

「一体何なんだー」と叫びたくなる。
調べても調べても、真実はなかなか掴めない。洞窟を迷路のように、ゴールだと思う真実がなかなかわからない。

世界を牛耳る悪玉がいるのか。
大富豪か。ロックフェラーか。ロスチャイルドか。フリーメイソンか。悪魔か
何なのか。
ごくごく少数の人が、膨大な富を得ているからか。
お金ベースだと、そのようであろう。
莫大なお金で、議会を動かせる。お金で会社を動かせる。お金の力は、ある一定の範囲に置いて、絶大な効力を及ぼせる。
社会の仕組みを作ったのは、ロスチャイルドか。金融資本主義か。現行資本主義か。
社会の仕組みベースだと、何だろうか。

心ベースだと、何だろうか。
教育ベースだと、何だろうか。
権力ベースだと、何だろうか。
暴力ベースだと、何だろうか。
ヒエラルキーであると見ることもできる。
前提を作るのは誰なのか。
支配されていると心で思ったら、支配されているのではないか。

この資本主義社会の中で、生まれた時から、そのような体制にある。では、いかに動くか。

さゆふらっとまうんどさんの引用
・「不正選挙裁判しても意味がない、選挙に変わるシステムの構築」

→政治と選挙に変わるのは、認識エネルギー革命です。 真心ゲージです。
・「通貨発行権をどう剥奪できるか?それに変わるシステムの構築」→認識エネルギー革命です。これに変わるシステムの構築構想はあります。


常識・金・法・戦争・宗教・選挙などはすべて「地球を未来永劫統治するシステム」の為の「支配者層」にとっての道具にすぎません | さゆふらっとまうんどのHP ブログ

常識・金・法・戦争・宗教・選挙などはすべて「地球を未来永劫統治するシステム」の為の「支配者層」にとっての道具にすぎません | さゆふらっとまうんどのHP ブログ