verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-01-08から1日間の記事一覧

究極の実在 世界の矛盾

どこまでいっても矛盾というものは、あるように見える。 また信じるか信じないかは自分という法則もある。 信じようが信じまいが、という法則もある。 自分が検証した世界と、誰かが検証した世界の矛盾、合意点、解釈の錯誤。 天国と地獄が有る世界観、天国…

真実について

真実というのは、実はいらないんじゃないかと思う。 真実は、時として、残酷であり、時として、横暴になるからだ。 いや、人と人がそのようになるのだろう。 核兵器自体が悪いのか、核兵器を使う人が悪いのかの、論議に似ている。 だからこそ、人間は、真実…

愛のエネルギー

愛のエネルギーを送ってあげること。 私の友達に、h君という人がいた。 彼は、執拗に私を支配したかったようで、陰湿なからかいやらをしていた。 生まれて初めて、そのような人がいることに気付いた。いや、特に何か悪いことをしたわけでもないのに、こづい…

自爆行為をやめること 友達がいないという観念

誰だって、心が安心したい。 が、なかなかそれができないと、安心したいのに、違う行動を取ってしまう。 これが、自爆行為に繋がる。 友達がいないという魔、これはとかく自分を傷つける。一緒にいても、なにか違うと感じながらも、一緒にいようとする。勿論…