verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2016-12-30から1日間の記事一覧

先を越される 結婚 先も後もない時間論

先を越されると、気分が悪くなる。姉が、結婚式のアルバムを祖母に送った。その時、この負の感情が発生した。こんな些細なことにも人は感じる。突き詰めると、自分も送りたい、自分のアイデンティティが脅かされるからである。何か見せつけられている気分に…

親へのお仕置き 子供へのお仕置き

親へのお仕置きを、たっぷりさせていただいた。 なぜ、こうなってしまったのだろう。私の何が悪かったのだろうと考えるきっかけになる。だから、とても良いのである。誰でも完璧ではないが、向かっている先は一緒だからだ。 お互いにとって、良い機会になる…

上司のすること 人の仕事のやり方 ケチをつける

人の仕事のやり方にケチをつける。 これは、反発を食らう。 私も同い年と仕事のやり方が、タイプが違っていた。同期には、悪かったなと思う。私はあれこれやりながらするタイプ、彼は一つをして、次にいくタイプであった。どちらもタイプなだけで、結果はそ…

想念体の浄化 受験

想念体の浄化の仕方が、ずっと探求してるが、まだまだ研究が足りない。 「死にたい」という想念帯に溜まった場合、「生きたい」という想念を送れば良い。が、普通そんな沢山送れない。よりいいのは、何かしら少し上の努力をすることである。「生きたい」とい…

神から見れば、ドングリの背比べ

人には、意識の器と無意識の器で、どちらかで判断している。普通は、意識の器である。意識の器は、強い力を発揮する。無意識の器は、発想力を発揮する。 脳の意識の器で見てると、凄い人とそうじゃない人と分ける。 でも、神から見たら、どの人もドングリの…

ごめんなさいは言ったもん勝ち 感謝 やり方

「ごめんなさい」この言葉は、とてもいいものだ。 心が軽くなる。 潜在意識が、クリーンになる。ごめんなさいを頭に浮かべて、意識をなくすことができる。 潜在意識の奥深くまで、入るとシャットダウンする。その手前の意識だと、色々な記憶の光景を、瞑想で…

やるせなさ 後悔 解消

やるせなさと後悔に対して、どのように対処すればいいか。 例えば、私も今まで通っていた組織から、離れる時に、ぶつけたくなる、否定したくなる怒りの気持ちがあった。ぶつけないと、気が収まらないという感情に取り付かれる。次の当てが決まってなく、宙ぶ…