verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

小宇宙論 人間の体の三重性。人間の体は3つ以上ある?

人間小宇宙論というものがあるのを、耳にしたことはないだろうか。
肉体、魂体、霊体で話がつく。

宇宙の中 をぐるぐる回る。 (肉体的観点)
宇宙の外 をぐるくる回る。(魂体的観点)

宇宙の外と中をひっくり返しながら、往復する動き。(霊体的観点)

宇宙の中を、物質で動く動き(肉体的観点)中での、エネルギー交換に留まる。
宇宙の外を、反物質で動く動き(魂体的観点)中と外でのエネルギー交換は、できるか、中にはいけない。
宇宙の内外を、動く動き(霊体的観点)
自分の体も、それぞれの領域とリンクしているのだ。中と外の宇宙、両方に行ける。
宇宙の外に溜まった反粒子を、宇宙の中で、粒子に変えたいのだ。そうすると、肉体的には、心地が良いのだ。
溜まったカルマを、解消するというのも、これと同じことなのだ。
どの人も、実はそれぞれの宇宙があるのだ。が、それもある領域ではリンクしているのだ。これが、宇宙の真相なのだ。
が、私は、この量子力学と、体の三重性と、宇宙との関係性を、まだまだ整理整頓ができてないのが、課題なのだ。


量子論に通じる東洋思想
https://www.jinkaku-dna.com/physics.html

https://www.jinkaku-dna.com/physics.html
量子は、状態である。電子の数で、量子が決まるようだ。

□追記
整理整頓が全然進まないので、申し訳ないです。