verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

神とカルマと無意識世界

どうやら、神というのは、神をどのように定義するかによるが、人間のカルマを見ることができる。超広大な無意識世界というものを、見れるのだ。なので、その人の人生の詰まりというものを、見ることができる。私は、神が与えた試練から逃げたので、よくわかる。そして、その事を、人間に指摘されると、「あー、やっぱりあの時、逃げて溜まったカルマが、ここで来たのか」となる。そして、ここをチャンスと見るか、ピンチと見るかである。チャンスと見れば、一気に一網打尽にできる。ピンチと見れば、またマイナスが溜まっていく。私は、よく逃げるので、よくわかる。特に、人からよく逃げる。ごめんなさいと言いたい。ありがとうとも言いたい。
カルマと神と自分を例えよう。
自分を宇宙船だと想像してほしい。火星と金星を往復する際に、毎度、あそこの障害物があって、直線的にいけないと、気分が悪い。毎度トラブルが起こる。その元となる障害物を退治すればいいのだが、逃げると増幅する習性があるとしよう。障害物は、いつも同じ所から、発生してる。神には、その発生する箇所がわかる。自分は、「あれ?なんか?これが原因じゃない?」と思う。が、逃げると増幅する。ただ、避けるだけになっている。これを、退治すれば良いのだ。が、どうも勇気や努力がいる。人は、その宇宙の範囲を少しずつ広げるという課題を与えられている。地球次元、太陽系次元、銀河系次元、小宇宙次元、、、、。となっている。これが、人間の仕組みのひとつだ。

光の「粒子」と「波動」を同時に可視化、世界で初めて成功|WIRED.jp

光の「粒子」と「波動」を同時に可視化、世界で初めて成功|WIRED.jp