verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

唯物論 宗教

唯物論的な視点というのは、実は自分を助けてくれる時がある。
当たり前の感覚、当たり前の事が、自覚できるからだ。99.9 9999999%の当たり前がわかるからだ。物を落としたら、落下する。重力だ。
この唯物論的な視点は、特にスピリチュアルに誤った時に、自分を引き戻してくれる
私は、のめり込んだ。そして何かを得て何かを失った。これが事実だ。
また、自分の体験の中に、不思議というものは、存在しないだろう。
どこかで、必ず他の誰かも体験しているのだ。ただ、その人に出会ってないか、その情報を知らないだけだ。この視点は、自分を助けてくれる。

「物しかない」だから、こうしようと思えるのだ。
私は、実証的主義である。が、まだ科学で説明がついていないものや、間違っているものを、見つけたいと思っている。

唯物論における霊魂観
http://www.hm.aitai.ne.jp/~genkou/isikimu/reikonn/materiarism.html

唯物論における霊魂観