verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

家出・野宿教育 感謝 やり方

最近野宿をした。
家のありがたみというのは、家にいるとよくわからなくなる。
思春期の子供が、家のありがたみがわからない場合、お仕置きして、外に出すのも大切な教育である。
環境が変わって、ありがたみに気づく。
こういう環境だと、このような気付きがあるので、この手を使おうという視点で、導くのが、先人としての親の役目である。
野宿することで、下敷きの大切さや寒さを凌げる事もわかる。
友達の家に泊まることで、他人の家のルールで、わかる部分もある。
家出するのも、大切な通過儀礼でもある。友達の家や野宿という視点を体得すると、自分の家以外に住む場所があると、認識する。その事で、居住の自立に繋がる。
真理として、その辛い状況があるのには、意味があって、その状況があるということである。