verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

反日教育・反米教育に思うこと

私憤、義憤と聞くと、どのように考えているのだろうか。

そもそも国策として、韓国・中国が反日教育をするのは間違っている。事実無根で反日教育をしてないという意見もある。真相はどのようなのだろうか。そのような場合は、データで炙り出すしかない。
一般論として、そのような人民統制により、国益や世論を誘導すべきではない。
韓国人のある男性が、例えば親を殺された私憤で、反日感情があるのは仕方がない。
しかし、それが国家単位で行われるべきではない。
純粋に考えて頂きたい。
国家は、子供の幼い時期に、義務教育という空間を束縛する権利を持っている。
村単位や家族単位で行われるのとはわけが違う。
家族単位では、結局思想は、バラバラになり、適度な中央値になると思われる。


学校が教えない社会科・歴史・公民
http://ncode.syosetu.com/n4357cw/73/

学校が教えない社会科・歴史・公民 - 韓国の反日教育の実情


憎しみ教育のなれの果て: みんなのエイジョイライフ

憎しみ教育のなれの果て: みんなのエイジョイライフ