verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

家庭の節約 トイレットペーパー ダブル派 シングル派 コスパ

トイレットペーパーは、ダブルよりシングルの方が安くなる。そういう配慮が必要。シングルでもちゃんとふける。
ちょっとした意識。その意識が崩れた時に、おかしいなと思えるかどうか。

電気、ガス、水を節約する。水道光熱費を節約する。
電気は、不必要な場所を消す。寝る前に携帯も切っておく。
ガスは、お風呂は同じ時間帯に入る。湯を沸かすお風呂は、時間を変えてもいいだろうが、家族との兼ね合いがある。
水は、出しっぱなしにしない。 出しっぱなしにする人もいる。

マナーとして、トイレットペーパーがきれたら、補充しとく。




無駄?『トイレの巻』【スマートな節約方法でガッツリ貯金!】
http://www.smart-setuyaku.net/cat4/post_30.html

http://www.smart-setuyaku.net/cat4/post_30.html