verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2019-07-11から1日間の記事一覧

天国への生き方

天国への行き方天国へは、どういけばいいかというものがあった。純粋な人ほど、悩む箇所が、人生の幾たびに、お金と純粋のどちらを取るかという問題だ。お金を取る人生が良いか、純粋を取る人生が良いかというものがある。俺も「お金持ちって、何か心を失っ…

所属欲求の魔 アイデンティティ 結婚

どこかに所属していたい所属欲求の魔になぜ、人は勝てないのか。考えていこう。まず、当たり前の事だが、通常一人より2人の方が、何かと有利になるのだ。そして、場を支配する人の方が、得をしているというように見える。また、人といる方が、得のような気…

感謝 やり方 頼らない段階

頼る段階 頼らない段階何かトラブルが発生する。私もつい焦ってしまう魔に負ける。私は、ポメラというテキストメモを使っている。が、途中で、わけのわからない入力モードになってしまう。①キーボードの変換を見てみる。が解決しない。②ヘルプ機能を使ってみ…

評論家 法律が先か後か

人の評価人の評価ほど、当てにならないものはない。私の母は、祖父が、息子の嫁の家の借金を返した事が偉い事だと評価している。が、それは、反対に、自分で返す機会や目に見えないカルマを増幅させる行為に繋がるのだ。だが、ほとんどすべての人が、それを…

新人合一 戦国武将編

中学受験の闇中学受験というのは、親のエゴなのだ。つまり親が、子供を自分のアイデンティティの延長に見る脳の癖を直しなさいというメッセージなのだ。親の悔い改めのために、あるものなのだが、本人は、その気はない。なので、トラブルが発生するようにな…

語学学習の順番 英語 四技能 順番 ホームページアクセスアップ seo

英語学習の順番、ライティング、スピーキング、ヒアリング、リーディングなのだ。この順番で、勉強するのだ。順番だけなのだ。中学1年生なら、ぼくは歩きを英語で書きなさい。「I ワオーク」でいいのだ。次から、「I wolk」で、「i walk」でいいのだ。私は、…

道州制導入

非現実的道州制という視点 非現実的道州制を真剣に考えてみよう。私は、「非現実的だ」と思って一度も、道州制に対して、考えた事がなかった。正直一度もないのだ。それは、なぜだろうか。やはり、現実味がないのと、日常生活に関連づけづらいからだろう。国…