verymuch8’s blog

日々の様々な事を雑多に書いてます。スピリチュアルや哲学が主な分野です。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究で、日常生活でふと疑問に思う事を書いています。

2017-02-16から1日間の記事一覧

目に見えるもの 人間が向かうべき所有概念

目に見えるものは、自分が所有していると思っている。が、本来は、誰のものでもないのだ。 その事を、悟っている人同士は、携帯電話もシャッフルできるし、人も紹介し合えるし、何でもシャッフルできるのだ。 実は、その方が、みんなで、問題が少なくなるし…

目に見えないもの 人間が向かうべき所有概念

目に見えないものを、人間は、所有しているように思っている。 これは、頭が痛い所なのだ。 目に見えないもののある情報を、ある人から聞くと、そのある情報は、そのある人の所有物のように、脳で感じてしまうのだ。 私も、この魔によくやられていた。が、そ…

強烈な魔に対して カルマの解消法

強い魔に対して 今日は、何の魔を記事に書こうかと悩んだ。 そう、トラウマを思い起こせば、各年齢で、だいたいのトラウマがあるのだった。 中学校の部活、高校の部活、受験、リストラ、失恋、宗教脱退、宗教脱退、家族の死。 まあ、誰でも、多かれ少なかれ…