verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-01-03から1日間の記事一覧

嫉妬心 解消

嫉妬心というのは、とても強く人に左右する。 周りから見比べられると、なお働く。 これの完全解消するには、どうすればいいか、今まで研究してきた。 まず、嫉妬心というのは、自分のアイデンティティが脅かされた時に、働く。代わりに、何かを求める。私に…

人間の判断基準

多くの判断基準を、人は持っている。 一番大きい判断基準は、生きるか死ぬかである。私は、二年余りも長く間、どちらとも言えない状態で、右往左往していた。そのお陰で、これが一番大きい判断基準である事に気がついた。 生きたいから、生活がある。生活が…

感謝は何か

生かされているものに、感謝することを恩と呼ぶ。何にだって、人は生かされている。植物や動物だけではない。アダルトビデオに、人は生かされている。そこに感謝ができるようになったら、達人だろう。そして、笑おう。偏見を無くして、あらゆるものに、感謝…

肉体からの解脱や離脱 仮想現実から抜け出す方法は、誰が知ってるかというと、私だけだが、貴方にはまだ早いかもしれない 

下記は、5年前の自分が把握してた中で、絞り出した記事だが、まだまだだし、ショボいので、大幅なリニューアルをしたいが、なかなか時間がない。というか、今見ると凄く恥ずかしいけれども、研究過程を残しとく事の意義のため、念のため残している。 - 肉体…

今年のオカルト予言

新春には、オカルト予言をする楽しみがある。「安倍晋三内閣総理大臣は、辞任しない。アメリカに擁護されているからだ。」「今年は、鉄道テロが起きない」「都心部の不動産価格が、下落する」「アメリカ合衆国のトランプ大統領は、辞任する」「tppは、可決し…