verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2016-12-31から1日間の記事一覧

連絡手段 営業電話 断り方、徳の積み方

人って、わがままだ。 基本的にあなたより、わたしのアイデンティティを愛して、である。 連絡出ないと、怒る。 誰だって、事情がある。 自分の当たり前を押し付けているに過ぎない。上と下を決めている。下と決めつけた人から、無視されると怒る。上だと、…

なぜ意見がコロコロ変わるのか。 多重人格

多重人格のメリット、デメリットがある。 多重人格的能力のメリットとしては、主人格の意識をほんの一ミリ程度にして、他の人格の能力が使えることだ。主人格は運転が下手でも、他の人格が入れば、プロのような運転が出来る。主人格意識を全部落として、勝手…

被害妄想 解消

私は、極度の被害妄想があった。何歳からだろうか。二十歳ぐらいからだろうか、もっと前だろうか。わからない。もともとそういうタイプであったと思う。 だから、あまり人としゃべらなかった。何かやけに怖いのである。なので、初対面の人に対しては、あえて…

二番煎じ

私は、二番煎じが兎に角嫌いだった。 だが、ほぼすべての事は、二番煎じである事に気付いた。誰かがどこかで、既知なことである。本を多読するとよくわかる。知らないから、人は喜べるのかもしれない。 やはり専門特化しないと、より二番煎じ感が強い。何に…

睡眠の夢

色んな種類がある。空を飛んだり、山に上ったり。登場人物が出る場合には、その人固有のメッセージを考えるのがよい。フロイトの夢分析も、パターン数があって、何ともしっくりこない場合が多い。 自分に対するメッセージである事には間違い無さそうだ。 何…

年越し 色んなパターン どうすればいい

年越し。 三年前に、大晦日に、人身事故があった。「年を越したくない」と思ったのだろう。その気持ちは、今年になって初めてわかった。10年前は、全くわからなかかった、「あ、人身か、路線どうしよう」ぐらいであった。一人の命がなくなっても、追悼する気…