verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2016-03-23から1日間の記事一覧

最終結論版 目に見えないモノを扱うスピリチュアル関連法 司法

かなり突飛だが、20年後に、悪想念関係のスピリチュアル法律を作るというのは、どうなんだろうかと考えた。結論から言えば、それはおかしいという事に気が付かされた。 悪想念を相手に出されるのは、自分が悪いのだ。前提として、スピリチュアルの真実が何な…

人生とは

人生とは、なんぞや。 「なりたい自分になるためだ」 「幸せになるためだ」 「たいした意味はない」 私は、人生教育をするには、「人生を知らないといけない。終着点はどこか。トコトン調査する。色んな人にキャリアの話を語るのが良い」、と思った。間違っ…

地域教育

日本の教育問題を、地域教育の欠陥に見る人も多い。 色々な書籍や様々な人が言われている。 現在では、NPOが埋めようとしてる。 地域教育とは、何だろうか。私は、小学校の時は、友達の親と話をする機会があった。なんやかんや自然と影響を受けていた気がす…

神道 宗教ではない or宗教に違いない

脳内にある言葉のイメージ辞書は、人それぞれ違う。 これは、どういう事か話してみよう。 目に見えないものを扱う、どこの団体も「うちは、宗教ではない」という。 「うちはすごい」と言う。 どこも宗教である思う。 というより、うちは、宗教だと表現するの…

テレビ教育 印象操作

テレビ教育、子供にとっては結構テレビで学ぶことは多い。 「あのテレビ見たー?ドラマ」とかで友達と話す。テレビ番組の行列のできる法律相談所で、「あ、四人の弁護士によって、こんな意見分かれるんだ。じゃあ正しいってことはないのね」 ということがわ…

ドリームキラー 対策

ドリームキラー、他人の夢を壊す人達。「これやってみようかなー」という話に対して、、 「お前には無理でしょ。」といった言葉達。とにかく、量をこなし、周囲にわかる形で結果を出していくしかない。 量をこなすのは、本気であることを伝える。技術が向上…